船の処分について

2023年02月27日 02:25

サンガでは船の無料処分が可能です

本来船の処分には、いくつかの方法があります。

  1. 廃棄:船が老朽化や事故などにより使用できなくなった場合、船を解体して廃棄することがあります。この場合、船は解体場に持ち込まれ、解体作業が行われます。解体には特殊な技術が必要であり、環境に配慮した方法で行われる必要があります。

  2. 販売:船がまだ使用可能であれば、販売することができます。船の市場価値は船の種類、大きさ、年式、状態、航行可能な水域などによって異なります。船を売却する場合は、船の詳細な状態を調査して、適切な価格を設定する必要があります。

  3. 寄付:船を使用できる状態であれば、船を寄付することができます。船は、海洋保護団体や博物館などに寄付され、海洋保護や文化財保存に役立てられる場合があります。

  4. 再利用:船の一部を再利用することができます。例えば、木製船の場合、船底部分を切り出して家具などに使うことができます。

どの方法が最適かは、船の状態や用途によって異なります。船の処分について検討する場合は、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

サンガでは船を修理し海外に有価物として輸出している為、処分費用などをかけずに引き取る事が可能です。

戻る

お問い合わせ先

船買取専門店 サンガ SANGAグループ
古物商許可
第622281605859号
574-0077
大阪府大東市三箇6丁目4-52

TEL 072-873-1192

処分に困ってる船、動かない船を買取します

船買取専門店サンガ